トップ  > クチコミフェスタ  > WOMJクチコミフェスタ2018 プログラムのご案内

WOMJクチコミフェスタ2018 プログラムのご案内

11月9日(金)開催の WOMJクチコミフェスタ2018 のプログラムご案内です。
みなさん、ぜひお越しください!
 
※一部未定な部分がございます。
講演者の事情等により講演内容が変更される場合もございます。
 

会場: 3331 Arts Chiyoda (http://www.3331.jp/)
 
 
【ステージA】
 
12:30 開場、受付開始

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

13:00~ オープニングトークセッション『第3回WOMJアワード』
WOMJ理事/委員で決める今年のアワードはいかに?
 
【講演者】
WOMJ理事/WOMJ各委員会メンバー
ゲスト:Mika+Rika

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

13:45 『WOMJ事例共有委員会スペシャル企画』
今回の企画の経緯や、裏話、どのような波及効果があったのかなどここでしか聞けない特別なセッションです。
★内容は後日ご案内します★

【講演者】
WOMJ事例共有委員会メンバー
スペシャルゲストも参加予定
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

14:40 『マーケッターとして知らなければいけない炎上対策』
炎上させる人は悪質でマナーの無い人…と思ってませんか?炎上を未然に防ぐためには、先ずは炎上元となった人を知る必要があります。ネットウォッチャーotsuneこと株式会社MITERUのおおつねまさふみ氏が様々な事例からユーザー像を読み解きます。

【講演者】
株式会社MITERU おおつねまさふみ
モデレーター 株式会社ピクルス タナカミノル
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

15:40 『"日頃思ってるコト、話します。”アジアでのインフルエンサー施策、3つのリアル』
「いつもお世話になっております。年末商戦に向けて弊社商材のPRをしたく、台湾・香港・タイのインフルエンサーを日本に呼びたいです。各国3名ずつ候補をいただきたいのですが、本日中は可能でしょうか。予算は100万円でお願いします。」
上記のような依頼が来たらどう受け止め、そしてどのように答えるでしょうか?アジアでインフルエンサー施策を実施する際に、想定されるコストや内容をはじめ、広告主、代理店として意識すべきポイントを大きく3つに絞り、お伝えします。
 
【講演者】
アドアジアジャパン株式会社(AnyMind Group)
Advertiser Engagement Senior Mananger 荒金 正和
Influencer Marketing Manager ジャン リジョン=リリー
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:35 『女子の心をつかむインスタグラム活用法とは?』
ファッション、美容、グルメ、旅行など、経済を動かす20~30代女子のトレンドを常にリサーチし分析し、 Forbes JAPAN でコラムを連載中。
インスタグラマーの視点とコンサルタントの視点の両方から 「女子の心をつかむインスタグラム活用法」をみなさまにお伝えします。
 
【講演者】
女子学研究家・インスタグラマー 山田 茜
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:30 『UGCの今後と予測(仮)』
★内容は後日ご案内します★
 
【講演者】
シャトルロックジャパン株式会社
 
 
【ステージB】※こちらのステージは、13:45スタートです。

13:45~ 『EXILE HIROとLDHは、何故カンヌライオンズのステージに立ったのか?(仮)』
2018年6月21日、世界最高峰のマーケティングコミュニケーションの祭典であるカンヌライオンズのメインステージに、EXILE HIRO率いる「LDH」の面々が登壇した。日本が世界に向けて発信した貴重な事例として、またWOMを含むそのマーケティング的な意味合いについて、当該セミナーでモデレーターを務めた本田哲也氏(ブルーカレント・ジャパン社長)をお招きして、考察して行きます。
                 
【講演者】
ブルーカレント・ジャパン株式会社社長 本田哲也
WOMJ国際員会メンバー
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

14:40  『無視できない!ビジネス文脈クチコミの重要性とメディア・プラットフォーム活用』
クチコミにはビジネス文脈と消費文脈があり、これまでのSNSマーケティングでは消費文脈について多く語られる傾向があります。本セッションでは、ビジネスメディアAMPを運営する中で得られた情報をもとに、ビジネス文脈のクチコミがどこでどのように発生するか、そして影響力やメディア・プラットフォームの活用法などをお伝えします。
AMP[アンプ]:https://amp.review/
 
【講演者】
ビジネスメディアAMP編集長 木村和貴
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

15:40 『インフルエンサーへのオリエンHack(仮)』
インフルエンサーへ記事広告やInstagram投稿などしてもらう際のオリエン方法の改善や用意してあげることで投稿数が伸ばす秘訣などについてのご紹介で、今後のインフルエンサーの使い方の参考にしていただける内容に出来ればと思います。
 
【講演者】
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
ソーシャルメディアコミュニケーション部 部長 ブロガー 脇村 隆
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16:35 『インフルエンサーマーケティング実態調査報告
             消費者の期待と広告主の理解不足、そして炎上リスク(仮)』

★内容は後日ご案内します★
 
【講演者】
WOMJメソッド委員会メンバー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17:30 『タイトル未定』
 ★内容は後日ご案内します★
 
【講演者】
ビルコム株式会社
 
 
【入場は無料ですが、事前登録制です】
以下より登録できますので、ご利用ください。
http://womj-kuchikomi.net/
 
******************************************************************
◆お問い合わせは、WOMJ事務局まで◆
jimukyoku@womj.jp
******************************************************************
 

事務局

〒 158-0083

東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F
株式会社レ・ミゼラ内

 
 
 
クチコミフェスタ